はじめに

Hitman The Complete First Seasonをクリアしたのでレビューします。
一通りのストーリを終えただけでやりこんでいません。

全体を通して

潜入してターゲットを排除する。ミッションによっては追加で何らかの目的が追加されますが、全体的にうまくバランスがとれていると思います。
ドンパチしなくてもサイレントキルできるので、個人的にはとても好きなゲームでした。
一つ一つのターゲットを殺すため、そこまでの道のりをパズルのように組み立てていくのがよかったです。
また、アプローチというターゲットを殺すための、綺麗な道筋がターゲット毎に複数用意されており何度でもやり直していろんな結末を楽しめるのもいいと思います。(まだやっていませんが)

Good Point

突っ込んでいって殺すことは簡単ですが、アプローチで綺麗にターゲットを排除するのはとても達成感があります。
また、ステージも一つ一つとてもよく作りこまれており、家、ホテル、街中を散策するだけでもすごく楽しいです。
本筋とは関係ないやりこみ要素もいくつか用意されており、これを達成するのも飽きさせない要素になっていると思います。
慣れるまでは若干大変ですが、慣れるとサクサク進むので攻略が楽しくなると思います。

Bad Point

かなり現実的なゲームですが、少しもったいないと感じたところがいくつかあります。

  • 敵の目の前で殺しているのに、アプローチして殺した場合はばれない
  • 変装するのがめちゃくちゃ早い
  • ターゲットが複数いる時に、アプローチで先に殺した相手が見つからない、警備が厳重にならない

ただ、上記は自分が難しかったりすると燃えるタイプなので人によってはこれが厳しくなると非常にストレスが溜まるかもしれません。
なので、あくまでも個人の感想です。

それ以外で気になったのは、アプローチで踏む手順が少なくて若干やり応えがないように感じることがありました。
一つのアプローチから複数のアプローチに枝分かれしたり、を組み合わせてたりして攻略する要素があってもよいと思います。

Movie

カテゴリー: Game Review

コメントを残す