Ghost Recon: Wildlandsをクリアしたのでレビューします。

なおCoopプレイは一切やっていません。

全体を通して

少数での潜入ミッションのため、基本的にはスニーキングミッションがメインになると思います。
メタルギアソリッドを全体的に硬派にした感じです。(オカルト、SF要素は一切ありません。)
そういうのが好きな人にはたまらないと思います。
また、メタルギアソリッド5であったような、同じマップを何度も何度も繰り替えすことは一切ありません。
広大なマップにある拠点一つ一つを一回攻略して完了です。
マップもいくつかの地域に分かれていますが、それぞれ同じようでも微妙に変化させているので飽きることがあまりないです。
むしろきれいな景色がいろんなところで見られるので、情緒にあふれているように思います。
高地からアマゾン、焼けた森林や渓谷、湖、塩湖などなどボリビア国中を冒険している感じが楽しいです。

時折、街中や森の中に史跡があったり、街中で民族舞踊をしている人がいたりするので発見すると「おぉ!」となります。
ボリビアの歴史にも触れられるため結構探索するだけでも飽きないと思います。

Good Point

全体的にバランスがいいと思います。
難しくしようとすれば難易度Maxでドローンを縛れば本物の潜入が味わえどきどき感がたまらないです。(個人的見解です)
難易度を下げればサクサク進むので、ゲーム初心者でもSyncShotとドローンでわりと簡単に進められると思います。

Bad Point

UBIにありがちな、単調さは健在です。
特にサブミッションはやることがおんなじで完全作業なので、人によってはやりたくなくなると思います。
さらに、武器集め、スキルポイント集め、バッチ集めは行く先々で手に入りますが、すべて集めようとすると苦痛かもしれません。

Movie

カテゴリー: Game Review

コメントを残す